papatochildren’s diary

一般社団法人Papa to Children(PtoC)の活動報告ブログです

2023/7/16 パパ未来会議#19:親子でAIワークショップ

【開催報告】パパ未来会議#19:親子でAIワークショップ
先日7/16にみんなのコードさん、成城学園初等学校さんに協力いただき、パパ未来会議#19:親子で学ぶAIワークショップを開催しました!
当日の様子をみんなのコードさんが素敵なnoteにまとめてくれました。
 
 
新しい技術の前では子どもも大人もフラットでそして子どもたちは好奇心というエンジンでがんがん前に進んでいくことを感じた時間でした
特に絵が描くのが苦手といっていた子の顔がえ!これな描ける!と顔がみるみる輝いてく姿を見て
テクノロジーが人間の可能性を拡張する瞬間を見た気持ちです
改めてみんなのコードさん、そして会場提供いただいた成城学園初等学校さん、なによりも参加いただいた皆様ありがとうございました!
次回パパ未来会議は、9/17(日)!
こどもたちと一緒に公園で思いっきり遊ぶ&今後のPtoCの活動についての作戦会議をしたいと思います!
気になる方はぜひコメントやメッセージでお問い合わせくださいませ!