papatochildren’s diary

一般社団法人Papa to Children(PtoC)の活動報告ブログです

2023/2/21 「小室淑恵さん講演会+PtoC座談会」を開催しました

2023年2月21日に「小室淑恵さん講演会+PtoC座談会」を開催しました。

PtoCは代表が代わったり、理事が増えたりしました。

世の中に目を向けても、こども家庭庁が設置されたり、児童手当の所得制限が撤廃される動きがあったり、、、
色々な「変化」が起きているところだなあと感じます。

そこで、今回は「変化」をテーマにしたイベントを企画しました。

新代表 三田村からの挨拶

創業メンバーで長らく共同代表を務めてくれた川元浩嗣(ぴろし)と柴田雄平(ゆーへー)からバトンを受け取った、新代表の三田村忠仁(みった)から挨拶と団体紹介をしました。

株式会社ワーク・ライフバランス代表 小室淑恵さんご講演

株式会社ワーク・ライフバランス代表の小室淑惠さんが「家族と自分の健康と未来を守る、睡眠と生産性について」と題して勤務時間インターバル制について講演してくださいました。

PtoCメンバー座談会

PtoCメンバーが「こどもを授かって睡眠はどう変わった?」「PtoCに関わるようになって感じる社会の変化は?」というテーマで座談会を実施しました。

引き続き小室さんにもご参加いただき、モデレーターとして以前から応援してくれている髙橋未来さんに司会進行いただきました。