papatochildren’s diary

一般社団法人Papa to Children(PtoC)の活動報告ブログです

2020/02/09 「新年度に向け"時間"と向き合う」パパ未来会議#08@新宿

f:id:papatochildren:20200521013516p:plain

テーマ 「新年度に向け”時間”と向き合う」


2月は新年度への切り替えや保育園の結果が出る時期、
小学校に入学、職場の復帰、異動などなど、各家庭変化の直前期だと思います。

我が家では保育園の一時結果が届き、
その結果を受けてどうしていくのかまた考えねば、、、という感じです。

・子どもの成長に合わせて家族との時間をどうしていくか?
・子どもが出来てから妻とこれからの事を話す時間が取れなくなった
・仕事と子育てのバランス、ON/OFFの切り替え上手くできなくて中途半端に過ごしてしまう
・自分の人生、キャリアについてゆっくり考える時間がない
などなど時間の使い方の悩みは大小、皆さん抱えているかと思います。

今回のパパ未来会議では時間の使い方を振り返り、
新年度に向けて変えること、工夫すること、継続することなど
参加者同士で共有しながらアウトプットしました!

f:id:papatochildren:20200521013715j:plain

子どもたちは紙芝居に夢中。

f:id:papatochildren:20200521013849j:plain

みんなで集合写真。

f:id:papatochildren:20200521013958j:plain

開催場所は株式会社キュービックさんのイベントスペース「parQ」をお借りしました!