papatochildren’s diary

一般社団法人Papa to Children(PtoC)の活動報告ブログです

【ブログ】2017/7 パパ未来会議#04 子連れで会議って可能なの?

f:id:papatochildren:20200521004448p:plain

2017/7に実施したパパ未来会議のブログをご紹介します。

子連れで会議って可能なの?



http://mi6-ceo.blog.jp/archives/1067021686.html

==ブログ冒頭==
突然ですが、パパに質問です。

「子連れで会議って可能だと思いますか?」

こんにちは、川元です。2児のパパもやってます。

知人の起業家を中心にPtoCパパ未来会議というのを始めております。

今回の会議のテーマは「PtoCをどういうコミュニティにしていきたいか?」という内輪向けの内容だったので、子連れ会議にフォーカスして話をしますね。
PtoCでは子連れ会議はデフォルトです。

 
 
その子連れ会議の中心はズバリ

子供

です。

子供が・・・
お腹すいてる → まずご飯!
遊びたい!  → 一緒に付き合う
ケンカした! → 仲裁する
抱っこ!   → 真っ先に抱っこする
おしっこ!  → トイレに連れて行く

と、子供がご機嫌に過ごしていないと大人同士で何もできません・・・
これでは全く会議ができないですね、ハイ笑

なので、まず子供が安心して過ごせる環境を作ることが大切です。
今回は0〜3歳児が4人だったのですが、

まずはトイレ!オムツ替え!
から始まり、ご飯です。
==========

続きはこちらから