papatochildren’s diary

一般社団法人Papa to Children(PtoC)の活動報告ブログです

【代表川元より】より幸せなパートナーシップを築くには?〜怒りスイッチから導くはじめの1歩〜PtoCパパ未来会議#11

f:id:papatochildren:20200521003902p:plain

イベントブログ公開


9/29に開催したパパ未来会議
「より幸せなパートナーシップを築くには?〜怒りスイッチから導くはじめの1歩」
の記事を公開しました。

==冒頭部分==
あぁ、今日もギスギスした空気になっちゃったな(泣)
どうやったらより幸せなパートナーシップを築けるのだろうか・・・
と考えたことはありませんか?

こんにちは、パパ起業家のPtoC川元です。
2児(5才,1才)の父として休日力を使い果たし、平日事業に力を注ぎながら体力を回復していますw

パートナーと衝突せずにやっていくって、本当に難しいですよね。
結婚って実は

「生活」の連続
なんですよね、ハイ。
炊事・洗濯・掃除にゴミ捨てという家事に、宇宙語を話す赤ちゃん、成長してもロジックが通じない子どもたち・・・と子どもが生まれると生活が一変!
互いに物理的にも精神的にも限界の中頑張っていると、ささいなことでもイラッときたりして

衝突・・・orz

育児あるあるなのではないかと思います。
僕もたびたび悩むことがあります(泣)

そこで、

今回は先週の土曜日にPtoCメンバーのパパママたちで

怒りから紐解いてより幸せなパートナーシップを導くイベント
をやってみた話をしますね。
==続きはブログにて==

https://note.mu/piroshi_kawamoto/n/n16406622481a